稗原団地の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 稗原地区、七自治会による防災訓練

<<   作成日時 : 2006/10/22 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 平成18年10月22日は川崎市宮前区稗原地区七自治会による合同防災訓練が避難場所として指定されている稗原小学校にて開催されました。この訓練に参加された人数は約600名と、たいへん盛況でした。

 防災訓練は従来稗原小学校の校庭で各種の訓練を行ってきましたが、今年の防災訓練は実際に震災に遭遇したことを想定し、稗原小学校の体育館に避難する形を取り入れました。体育館内で、セレモニーを終了後、三グループに分かれて、演習を行った。 
 一つのグループは体育館内で救護訓練、消火訓練と煙体験訓練は校庭で行った。特に消火訓練は各地区から持ち込まれた粉末消化器を用いた、実践さながらの消火訓練でした。一通りの訓練が完了したところで、全員が校庭に集合し、放水訓練を見学した。
 訓練後、消防署よりの総評を拝聴し、本日の防災訓練は終了した。
画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稗原地区、七自治会による防災訓練 稗原団地の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる